Columnコラム

当店の3つのこだわり/ミライク福岡

今回のコラムでは私たち夫婦が最もこだわっている3つのことをご紹介させていただきます。


1.写真へのこだわり


お子様の大切な記念日に撮影するお写真だからこそより素敵に仕上げたい。そんな想いからミライクでは1枚1枚丁寧にフィルムテイストに仕上げ納品させていただいております。そのため、多くのフォトスタジオさんがおこなっている全データ当日渡しをすることができません。(一部(約10枚程度)は当日中にLINE転送させていただいております)また、フィルムテイストに仕上げているのはお家のインテリアになるようなおしゃれな1枚を目指しているからです。


2.衣装へのこだわり


ミライクのコンセプトである『子供の感性が育つフォトスタジオ』。これは写真撮影を通してお子様の感性を見つけるお手伝いをさせていただきたいという想いからです。そして感性を磨くにあたって私たちが最も大切と考えているのが良い物に触れてもらうことです。そのため、お衣装はデザイン性だけでなく素材感や着心地にもこだわって仕入れをおこなっております。またお洋服が主役にならないようなデザインということも意識しています。



3.スタジオセットへのこだわり


上記1.でお話しさせていただいたインテリアになるお写真と2.の良い物に触れていただきたいという想い。この2つの想いを大切にして作っているのがスタジオセットです。そのため、内装は福岡の有名カフェやアパレルショップを数多く手がける空間デザイナーに、スタジオ装飾は福岡を拠点に全国で活躍するフラワーアーティストにそれぞれ依頼しています。

そして、この3つに共通するのが「お子様が何歳になっても見返したくなる写真を作る」という想いです。スタジオをオープンする前、多くの方から可愛らしすぎる写真やカッチリし過ぎた写真は大人になって見ると何だか恥ずかしいというお話しを聞きました。そのため、可愛らしくなり過ぎない自然体のお写真を特に大切にスタジオ創りをおこなっています。


最後に私たち夫婦は「多くのご家庭に家族写真がある生活が広がればいいな」と願っています・・・

Recommend post